「楽しく」英語、学びたくない??

さん、こんにちは!

 

英語大好きTomoです(^o^)

 

今回は

 

「普段と違う、

ワクワクする英語の勉強法」

 

についてお話しします!

 

「ワクワク」の画像検索結果

 

皆さんは、いつも

ワクワク

しながら勉強していますか?

 

もちろんそれができるのが

理想的ですが、どうしても

 

「つまんない・・・」

 

と感じてしまうことは

ありますよね。

 

「大学 つまらない」の画像検索結果

 

 

そう感じながら勉強することを

続けてしまうと、

 

成績が伸び悩む

 

だけではなく、結局

 

志望校に落ちてしまう

 

可能性だってあるんです。

 

その結果、

 

鬱々とした

大学生活を送っている自分

 

を想像したいですか?

「鬱」の画像検索結果

 

それを避けるべく、今回は

 

普段の勉強以外で

英語を楽しむ方法

 

をお教えします!

 

それはズバリ・・・

 

アニメを見ること

 

です!!

 

アニメと言っても、

日本のものではありません。

 

オススメは

 

海外アニメ

 

です。

 

「スーパーマン」の画像検索結果

 

「英文を読みまくるのは苦手・・・」

 

という人でも、

アニメなら続けられる

人は多いんじゃないでしょうか?

 

特に海外アニメには、

 

☆たくさんの魅力的なキャラ

☆痛快なアクションシーン

☆わかりやすいストーリー

 

などなど、

良い点が目白押しです!

 

しかも楽しく英語を学べるのですから、

 

「一石何鳥なんだ?」

 

という感じですよね!

 

「一石二鳥」の画像検索結果

 

海外アニメサイトにも

いろいろありますが、

オススメは

 

カートゥーンネットワーク

 

です!

 

「カートゥーンネットワーク」の画像検索結果

 

これは海外では主に小学生以下を

対象としたアニメが多く、

 

平易な英語

 

が使われています。

 

初めは英語字幕付きにして、

慣れてきたら

日本語字幕付き

にするのが良いでしょう。

 

興味が湧いた人は

早速申し込んで、

楽しい海外アニメライフ

を始めましょう!

「ジョニーブラボー」の画像検索結果

 

今回のブログはここまでです。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました(^o^)

 

ではまた!

 

Tomo