「習慣」を制する者は受験を制す!?

さん、こんにちは!

 

英語大好きTomoです(^o^)

 

今回は

 

「習慣付けの重要性」

 

についてお話しします!

 

「good habits」の画像検索結果

 

皆さんには英語学習において

習慣化

していることがありますか?

 

例えば、

 

「1日1長文は必ず読む」とか、

「1日の始めに単語を10語覚えて

勉強を始める」

 

などですね。

 

これらを実行できている人は

自信を持ってください!

 

「confidence」の画像検索結果

 

 

しかし、

「三日坊主」

という言葉があるように、

継続は難しいものです。

 

「これいい!」

と思って始めた勉強法でも、

気付けば取り組まなくなってる

ことは多いですよね・・・

 

でも、その日々の習慣は

積み重ねであり、

受験前には大差となります。

 

 

「積み重ね」の画像検索結果

 

ひっくり返せない大差に

 

受験に失敗した後気づく

 

なんて最悪の事態は

絶対に避けましょう!

 

「最悪の事態」の画像検索結果

 

なんたって、習慣化することには

メリットばかりです。

 

①毎日の勉強を始める

きっかけになる!

 

積み重ねによって

自分の成長を実感できる!

 

③継続できていることが

自分の自信につながる!

 

「継続」の画像検索結果

 

・・・などなど。

 

これらを身に付けられれば、

 

あなたが大学入試に合格する

確率は格段に高まります!

 

習慣化のメリットが

わかったところで、

今回は僕が実践している

習慣をご紹介します!

 

それはズバリ・・・

 

「リスニングナビ」

 

というアプリの利用です!

「リスニングナビ」の画像検索結果

 

このアプリの最大の特徴は、

 

その日の日本のニュースを

英語で聴ける

 

という点です!

 

速報をチェックしながら

英語も勉強できるなんて、

一石二鳥ですよね!

 

最初はやや速く感じますが、

何度も聴き直せることも

大きな利点です。

 

「repeat」の画像検索結果

 

必要なものは

スマホとイヤホン

だけです。

 

気になったら、

今すぐダウンロードして、

ぜひ習慣化してくださいね!

 

今日のまとめ:

習慣化によって

学習のリズムを作りましょう!

 

本日のブログは

ここまでです。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました(^o^)

 

ではまた!

 

Tomo