「Listeningに最適な対策はListeningではない」ってどういうこと??

皆さん、こんばんは!

 

英語大好きTomoです(^o^)

 

さて、今回のブログでは

Listening

についてお話ししていきます!

 

「listening」の画像検索結果

 

Listeningって、難しいですよね。

 

「文章で見る単語の意味はわかるのに、

Listeningになった途端聞き取れない・・・」

 

そんな体験をしたことがある人も

いるのではないでしょうか。

 

そこであなたはどんな対策を取りましたか?

 

「わからなかったから

わかるまで聞き直そう」

と思い立ったあなた。

 

要注意です!!

「要注意」の画像検索結果

 

というのも、タイトルにあるように、

「Listeningに最適な対策はListeningではない」

からです。

 

もちろん最終的には、Listeningをひたすら練習して

耳を鍛えていく必要があります。

 

しかし、初期段階ではそれは最適な手段ではありません。

 

なぜなら、

自分が発音できない単語はListeningでも聞き取れない

からです。

「難聴」の画像検索結果

 

これを把握しないまま勉強を

進めると、理解できないまま

惰性でlisteningを続けてしまう

 

だけでなく、

 

listeningの苦手を克服

できないために、

志望校に落ちる

 

ことも考えられます・・・。

 

「不合格」の画像検索結果

 

しかし、listenigのせいでそうなって

しまうのは絶対に嫌ですよね。

 

あなたが目指したいのは、

自由を謳歌できる

素敵なキャンパスライフ

であるはずです!

「キャンパスライフ」の画像検索結果

 

したがって最初は、Listeningをした上で

わからなかった単語を自分で発声してみる

ことが絶対に必要です!!

 

初期段階では量より質が大切です。

1語1語を繰り返し発声して、

確実に自分のものにしていきましょう!

 

これを読み終えたあなたは、

「これまでに見たことはあるが、

読み方があやふや」

な単語を今すぐ読み返してください!

「English words」の画像検索結果

 

今回のブログは以上です。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます(^o^)

 

ではまた!

 

Tomo