このブログについて!

さん、はじめまして!

 

英語大好きTomoです(^o^)

 

僕は現在、東京大学文学部に

在籍している3年生です。

出身は愛媛県という良き田舎です。

 

「田舎」の画像検索結果

 

今でこそ

大学生活を謳歌していますが、

受験生時代の思い出は

苦しいものが多いです。

 

・伸び悩む成績

・塾に行けない環境

・同じ志望校の友人の少なさ

・田舎のため情報が得られない

・要領の悪い自分自身

 

何度もくじけそうになりました。

 

英語が得意なわけでもなかったので、

日々の勉強も苦痛になってきました。

「苦痛」の画像検索結果

 

「本当に自分は受かるのだろうか?」

「もう諦めたい・・・」

 

そんな迷いに負けそうになりました。

 

しかしそんな時に、

当時の担任の先生は

僕に重大な問いを投げかけて

くださいました。

 

「お前は何のために勉強しているんだ?

 

何のため?

僕は、はっと気づかされました。

「閃き」の画像検索結果

 

当時の僕は、「受験」という目先の関門に

踊らされていて、「受験のため」

の勉強をしていたのです。

 

しかし、受験のためにする勉強は、

まず面白いものにはなり得ないです。

 

単語の暗記は無機質ですし、

長文も読めなければ、

英語を話せるようにだってなりません。

 

実際僕も、受験のため、点数のために取り組む

受験勉強はつまらなく感じていました。

 

では僕は、この先生の話を聞いてどうしたか。

 

日々の勉強に「楽しさ」を見出すことを

意識し始めたのです。

「楽しさ」の画像検索結果

 

例えば、長文で毎回新たなことを知れたらどうなるか。

 

たくさんの単語を知り、

英語圏の文化にも詳しくなれ、

海外旅行に行くイメージがつきやすくなる。

 

僕は、ワクワクしました。

 

更に、その結果志望校に合格した未来はどうなるのか。

 

歴史のあるキャンパスで友人と議論を白熱させ、

昼は日々新たなランチを開拓し、

授業後はサークルで大好きなテニスに打ち込み・・・

 

僕は、もっとワクワクしました。

「キャンパスライフ」の画像検索結果

 

日々の勉強にちょっとしたアクセントを

加えるだけで、

「楽しみながら受験に合格する」

ことは可能になります。

 

あなたは受験勉強を楽しめていますか?

今の調子で、合格をつかむことはできそうですか?

 

もしも受験勉強に何らかの不安があるのなら。

そして、そのまま受験に失敗してしまうという、

最悪の未来を迎えたくないのなら。

 

僕の記事を一読してください。

 

このブログでは、

学校では教えてもらえない、

「楽しみながら受験に合格する方法」

を伝授します。

 

「英語 楽しい」の画像検索結果

 

実際に僕は、地方の受験生の

気持ちがわかることを生かして、

30名以上の高校生と関わり、

合格を支援してきました。

 

少しでも興味を持ってくれたあなた。

僕の記事を読んでみてください。

損はさせません。

 

合格に向けて伴走していきましょう!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

これからよろしくお願いします!