これが基礎の基礎だ!受験英語

さん、こんにちは!

 

英語大好きTomoです(^o^)

 

さて、今回のブログでは

英単語

についてお話しします!

 

「english words」の画像検索結果

 

「英単語」と聞いて、

あなたは何をイメージしますか?

 

「数が多すぎる・・・」

「暗記が単調でつまんない・・・」

「単語テストやだ・・・」

 

というように、きっと、

良い印象を持っている人は

少ないですよね。

 

実際僕も、単語のスペルと意味を

一致させることにはかなり苦労しました。

 

"conversation(会話)"と

"conservation(環境)"

とか、なかなか覚えられないですよね?^^;

「conversation conservation」の画像検索結果

 

しかし!!

 

当然のことではありますが、

英単語は受験英語の全ての基本です。

 

・Reading

・Listening

・Writing

 

いずれも一語一語の英単語から

成立しています。

英単語を押さえなければ、

手も足も出ません。

 

英語が苦手な人には、この前提条件を

認識できていない人が多いです。

 

「わからない」の画像検索結果

 

 

断言します。

 

基礎の基礎である

英単語を攻略せずして

受験の成功はあり得ません!!

 

「英単語をマスターできず、

結局志望大には進めなかった。

最悪だ・・・」

 

ということにはなりたく

ないですよね。

「絶望」の画像検索結果

 

志望大への合格

 

あなたがこれを本気で

目指しているのであれば、

まずは英単語の学習を

徹底しましょう!

 

 

これを読んでくださったあなたは、

今すぐ単語帳やノートなど、

単語を勉強するための

道具を用意してください!

 

以上、今回のブログでした!

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますm(_ _)m

 

ではまた!

 

Tomo