受験は楽しんだもの勝ち!!

さん、こんにちは!

 

英語大好きTomoです(^_^)

 

さて、今回は

 

受験を「楽しむ」こと

 

についてお話しします!

 

Two Yellow Emoji on Yellow Case

 

突然ですが皆さん、

受験は楽しいですか?

 

楽しめている人はその調子です!

 

一方、いろいろな理由から

 

受験が嫌だ・・・つらい・・・

 

と思っている人もいるでしょう。

「つらい」の画像検索結果

 

しかし、受験を進める上で、

この感情があなたにとって

 

マイナスでしかない

 

ことはわかると思います。

 

何事もいやいや取り組んでしまうと、

 

身に付かない

伸びない

嫌になる

やはり身に付かない・・・

 

という悪循環に陥ってしまいますもんね。

 

Man in Maroon Tank Top

 

その悪循環が続いた未来には

何が待っているでしょうか。

 

第一志望の大学には落ち、

理想としていた大学生活とは

程遠い日々。

 

一方で高校時代の友人は

大学入試に成功し、

留学、サークル運営など、

多方面で活躍している・・・

 

大学入試は、その後の人生にも

大きな影響を与えるのです。

「影響」の画像検索結果

 

それを踏まえても、

 

受験は楽しんだ方がいい

 

に決まっています!

 

受験を楽しもうとすることで、

 

①勉強に対する姿勢が前向きになる

 

②理解度向上、成績UP

 

③自分で調べたり

考えたりする習慣がつく

 

大別しても、

こんなにいいことがあるんです!

 

「利点」の画像検索結果

 

受験を楽しめない

 

現状を変えることで、

 

志望校合格

だけでなく

自発的に楽しんで学ぶ姿勢

 

が身に付くなんて、

ワクワクしませんか!?

 

この記事を読んだら、ぜひ

「自分はこれまで受験勉強を

楽しめていたか?」

と、振り返ってみてください。

「思い出し イラスト」の画像検索結果

 

これは、

「イヤイヤやってたなあ・・・」

というあなたのためのブログです。

 

今後はこの

 

「楽しんで学ぶ方法」

 

について発信していければと思います!

 

今回のブログは以上です!

お読みくださり

ありがとうございました!

 

ではまた(^_^)

 

Tomo